-
GA4のイベント名一覧から設定方法を徹底解説!効果的なデータ分析を実現する方法
Googleアナリティクスを利用すれば、アクセスしたユーザー行動の情報を簡単に計測可能です。 また、UAからバージョンアップし、より細かな計測が可能になりました。 得... -
GA4の使い方から画面構成まで詳しく解説!データ解析をスムーズに行う方法とは
GoogleアナリティクスがGA4へバージョンアップされ、より詳細なユーザー行動の分析などができるようになりました。 一方、ユーザーインターフェースが変更され、操作方... -
UAからGA4への移行設定完全ガイド!実装された機能の違いとは?
GoogleアナリティクスUAの計測が終了し、GA4の計測がスタートしています。 UAからGA4へ利用変更しなければ、今後アナリティクスのデータを閲覧ができず、効果的なマーケ... -
2023年最新版!GA4(Google Analytics4)の設定方法と活用テクニックを解説
Googleアナリティクスの新しいバージョンとしてリリースされたGA。 これまで利用されていたUAの計測は2023年7月で終了しました。 GA4はUA同様Webサイトやアプリのアクセ... -
Facebook広告のターゲティングの種類と設定方法を解説
Facebookは実名での登録が必要で、パーソナルな情報の入力も行われているため、幅広くユーザーデータの登録・蓄積がされています。 莫大なユーザーデータを保有するFace... -
【図解】Facebook広告アカウント作成方法とエラーの対処法
Facebook広告を運用する際には、広告用アカウントが必要です。アカウントの作成はFacebookページ、Meta Business Suiteやビジネスマネージャなど、複数のFacebookを運営... -
【図解】Facebook広告の始め方!初心者でも入稿方法まで丸わかり
Facebook広告は、Meta社が提供するSNS(ソーシャルネットワーク)のFacebookの広告プラットフォームで、テキスト、画像、動画の出版物や広告を通じて、商品やサービスの... -
Facebook広告のA/Bテスト機能とは?設定方法を解説
Facebook広告には、A/Bテスト機能があります。 A/Bテストは、ターゲットにリーチし獲得できる広告がどれかを特定し、広告運用を最適化することに役立ちます。これにより... -
【リスティング広告】クリック率の平均目安は?上げる方法もご紹介
現在のWeb広告において、リスティング広告の運用は必須と言えるでしょう。 運用の良し悪しを確認するポイントは様々ありますが、その中でも最も注目される内容の1つにク... -
【リスティング広告】クリック単価の相場や調べ方を詳しく解説
Web広告を代表するリスティング広告は、クリック単価によってその運用費用が決定されます。 しかしながら相場については設定するKWや業界によって様々ですので、高額に...