-
EFOとは?意味や活用例からマーケティング施策での成功事例を紹介
広告やSEO対策による集客が一般的になるにつれて、多数の企業が同じ手法でサイトの集客を行い、競争の激化によって集客が難しくなってきています。このような状況下で注... -
【2024年おすすめランキング】Web接客ツール比較10選!
Web接客ツールの導入を検討している方も多いのではないでしょうか。事実、Web接客市場ツールの規模は2015年に約7億円だったのに、2016年には約17億円と前年と比較して14... -
Webフォーム作成ツール比較おすすめ10選!機能や選び方も含めて解説
「どのWebフォーム作成ツールを導入すればよいのだろう」「Webフォーム作成ツールにどんな機能があるのか知りたい」など、さまざまな悩みを抱えている方も多いでしょう... -
EFOツールおすすめ比較10選!機能から選び方まで徹底解説
「どのEFOツールを導入すればよいのだろう」「EFOツールにどんな機能があるのかを知りたい」など、さまざまな悩みを抱えている方もいるでしょう。 EFOツールを導入すれ... -
GA4のデータ分析に使う探索レポートの作り方から活用方法を解説
GA4では、Webサイトやアプリにアクセスしたユーザーの行動情報を計測できます。 ただ、情報を計測したとしても、そのデータを分析し次のマーケティング施策に活かさなけ... -
GA4クリックイベントの設定方法を図解!内部リンクのクリック計測もできる
UAではセッションを中心に計測していましたが、GA4はイベントを中心に計測しており、より詳細にアクセスしたユーザー行動を分析できます。 アクセス者のクリックした情... -
GA4カスタムイベントの作成方法を解説!パラメータ一覧や表示されない理由とは
GA4では4種類のイベントがあり、UAよりも詳細なユーザー行動を分析ができます。 4つの内、カスタムイベントを活用すれば自由に条件を決められるため、自分が必要なデー... -
GA4における3つレポート機能の作成方法と見方を徹底解説
GA4では下記3つのレポート機能を備え、ユーザーの行動や流入経路などさまざまな項目を分析できます。 ■|基本レポート■|探索レポート■|Looker Studio 今回のテーマはG... -
GA4のコンバージョン設定方法を画像付きでわかりやすく解説!
効果的なマーケティング活動を行うにあたり、欠かせない機能であるコンバージョン。 Googleアナリティクスが、UAからGA4へバージョンアップされユーザー中心の計測にな... -
GA4とUAの直帰率の定義の違いとは?確認方法からエンゲートメント率も解説
GoogleアナリティクスがUAからGA4へバージョンアップし、さまざまな面で違いが出ています。 機能面はもちろん言葉の定義や名称も異なり、直帰率もその一つ。 GA4の直帰...