-
Google広告のリマーケティングとは?種類や設定・費用相場も解説
Google広告における「リマーケティング」とはどのようなものかご存知でしょうか。 今回の記事ではWeb広告の一種であるリマーケティングについて、種類から設定する方法... -
GoogleとYahooの広告の違いとは?|強みや種類を徹底比較
検索サービスは現在、「Google」と「Yahoo!」の2つが圧倒的シェアを占めています。 しかし、実際にWeb広告を出す際に「GoogleとYahoo!どちらに出稿するべきなのか」や「... -
Google広告の自動入札戦略とは?選び方のポイントを分かりやすく解説
GoogleやYahoo!といった検索画面の上位に表示されるリスティング広告には、自動入札という機能を使うことがおすすめです。 本記事をご覧になっている方は、これから導入... -
リスティング広告のインプレッションとは?単価や数を増やすコツも解説
リスティング広告やオウンドメディア、個人で運営するブログなどにおいて、数値を分析する際によく耳にする単語である「インプレッション」 日常ではあまり聞き慣れない... -
リスティング広告とは?メリット・デメリットついて分かりやすく解説
ネット上での広告運用において欠かせない手法として、リスティング広告があげられます。 この広告は、「Google」や「yahoo!」などのサービスを利用して検索をした際に、... -
ネット広告運用はこれからがチャンス⁈理由と未来予測&課題を徹底解説
2020年以降、コロナ禍をきっかけとして多くの企業が在宅ワークを推奨しました。 また顧客への営業スタイルについても、従来の訪問型からオンラインへと移行するなど、こ...