-
【2023年最新】Google広告「最適化されたターゲティング」とは?
グーグル広告において、「最適化されたターゲティング」と呼ばれる機能をご存知でしょうか。 Webマーケティングをおこなう上で、顧客のターゲット層を絞り込むことは売... -
【Google】リスティング広告の入稿方法や規定について詳しく解説
現在様々なWeb広告が存在していますが、その中でもグーグル検索時に表示される「リスティング広告」を運用している企業は多いでしょう。 比較的低予算で掲載が可能な上... -
【リスティング広告】キーワードのマッチタイプを初心者向けに徹底解説!
リスティング広告において、想定する顧客に対して的確に訴求させるためには、特定のキーワードを登録しておく必要があります。 指定のKWを顧客が入力すると、広告内容が... -
【Google広告】広告表示オプション(自動)をわかりやすく解説
Google広告には様々な機能、オプションが存在しています。 その中でも2022年2月には、広告表示オプションに関する内容がアップデートされました。 「広告表示オプション... -
Google広告のカスタマーマッチとは?メリットや注意点もご紹介
Google広告では「カスタマーマッチ」と呼ばれるものがあります。 こちらを利用することで、ターゲットとするユーザー層へ対してより適切な訴求が可能となり、広告の費用... -
リスティング広告はキーワードの選び方が重要!
「リスティング広告の効果を高めたい。」 「KW選定が重要らしいけれど、選び方が分からない。」 このように悩んでいる方は多いのではないでしょうか。 この広告形式は、... -
Google広告の種類と特徴を解説!ターゲティング一覧もご紹介
2022年現在において、Googleは世界最大のWeb検索企業という地位を揺るぎないものにしています。 日本国内においても年代問わず多くの人がGoogleサービスを利用しており... -
【Google広告】目標コンバージョン単価とは?目安や下げる方法を解説
Web広告において、「目標コンバージョン単価」という単語を耳にする機会は多いでしょう。 しかし、その意味や基本的な内容についてしっかりと理解しているという方は、... -
Google広告のリマーケティングとは?種類や設定・費用相場も解説
Google広告における「リマーケティング」とはどのようなものかご存知でしょうか。 今回の記事ではWeb広告の一種であるリマーケティングについて、種類から設定する方法... -
GoogleとYahooの広告の違いとは?|強みや種類を徹底比較
検索サービスは現在、「Google」と「Yahoo!」の2つが圧倒的シェアを占めています。 しかし、実際にWeb広告を出す際に「GoogleとYahoo!どちらに出稿するべきなのか」や「...