MENU
  • ホームHome
  • 広告運用Ad Operation
  • ツールの使用方法tool
  • マーケティングmarketing

ENAS MEDIA

  • ホームHome
  • 広告運用Ad Operation
  • ツールの使用方法tool
  • マーケティングmarketing
ENAS MEDIA
  • ホームHome
  • 広告運用Ad Operation
  • ツールの使用方法tool
  • マーケティングmarketing
  • GA4のデータ分析に使う探索レポートの作り方から活用方法を解説

    GA4のデータ分析に使う探索レポートの作り方から活用方法を解説

    GA4では、Webサイトやアプリにアクセスしたユーザーの行動情報を計測できます。 ただ、情報を計測したとしても、そのデータを分析し次のマーケティング施策に活かさなけ...
    2023年8月1日
    ツールの使用方法
  • GA4クリックイベントの設定方法を図解!内部リンクのクリック計測もできる

    GA4クリックイベントの設定方法を図解!内部リンクのクリック計測もできる

    UAではセッションを中心に計測していましたが、GA4はイベントを中心に計測しており、より詳細にアクセスしたユーザー行動を分析できます。 アクセス者のクリックした情...
    2023年8月1日
    ツールの使用方法
  • GA4カスタムイベントの作成方法を解説!パラメータ一覧や表示されない理由とは

    GA4カスタムイベントの作成方法を解説!パラメータ一覧や表示されない理由とは

    GA4では4種類のイベントがあり、UAよりも詳細なユーザー行動を分析ができます。 4つの内、カスタムイベントを活用すれば自由に条件を決められるため、自分が必要なデー...
    2023年7月31日
    ツールの使用方法
  • GA4における3つレポート機能の作成方法と見方を徹底解説

    GA4における3つレポート機能の作成方法と見方を徹底解説

    GA4では下記3つのレポート機能を備え、ユーザーの行動や流入経路などさまざまな項目を分析できます。 ■|基本レポート■|探索レポート■|Looker Studio 今回のテーマはG...
    2023年7月31日
    ツールの使用方法
  • GA4のコンバージョン設定方法を画像付きでわかりやすく解説!

    GA4のコンバージョン設定方法を画像付きでわかりやすく解説!

    効果的なマーケティング活動を行うにあたり、欠かせない機能であるコンバージョン。 Googleアナリティクスが、UAからGA4へバージョンアップされユーザー中心の計測にな...
    2023年7月30日
    ツールの使用方法
  • GA4とUAの直帰率の定義の違いとは?確認方法から エンゲートメント率も解説

    GA4とUAの直帰率の定義の違いとは?確認方法からエンゲートメント率も解説

    GoogleアナリティクスがUAからGA4へバージョンアップし、さまざまな面で違いが出ています。 機能面はもちろん言葉の定義や名称も異なり、直帰率もその一つ。 GA4の直帰...
    2023年7月30日
    ツールの使用方法
  • GA4のイベント名一覧から設定方法を徹底解説!効果的なデータ分析を実現する方法

    GA4のイベント名一覧から設定方法を徹底解説!効果的なデータ分析を実現する方法

    Googleアナリティクスを利用すれば、アクセスしたユーザー行動の情報を簡単に計測可能です。 また、UAからバージョンアップし、より細かな計測が可能になりました。 得...
    2023年7月29日
    ツールの使用方法
  • GA4の使い方から画面構成まで詳しく解説!データ解析をスムーズに行う方法とは

    GA4の使い方から画面構成まで詳しく解説!データ解析をスムーズに行う方法とは

    GoogleアナリティクスがGA4へバージョンアップされ、より詳細なユーザー行動の分析などができるようになりました。 一方、ユーザーインターフェースが変更され、操作方...
    2023年7月27日
    ツールの使用方法
  • UAからGA4への移行設定完全ガイド!実装された機能の違いとは?

    UAからGA4への移行設定完全ガイド!実装された機能の違いとは?

    GoogleアナリティクスUAの計測が終了し、GA4の計測がスタートしています。 UAからGA4へ利用変更しなければ、今後アナリティクスのデータを閲覧ができず、効果的なマーケ...
    2023年7月17日
    ツールの使用方法
  • 2023年最新版!GA4(Google Analytics4)の設定方法と活用テクニックを解説

    2023年最新版!GA4(Google Analytics4)の設定方法と活用テクニックを解説

    Googleアナリティクスの新しいバージョンとしてリリースされたGA。 これまで利用されていたUAの計測は2023年7月で終了しました。 GA4はUA同様Webサイトやアプリのアクセ...
    2023年7月16日
    ツールの使用方法
12345
  • GA4クリックイベントの設定方法を図解!内部リンクのクリック計測もできる

    GA4クリックイベントの設定方法を図解!内部リンクのクリック計測もできる

    UAではセッションを中心に計測していましたが、GA4はイベントを中心に計測しており、より詳細にアクセスしたユーザー行動を分析できます。 アクセス者のクリックした情...
    2023年8月1日
    ツールの使用方法
  • 【図解】Facebook広告アカウント作成方法とエラーの対処法

    【図解】Facebook広告アカウント作成方法とエラーの対処法

    Facebook広告を運用する際には、広告用アカウントが必要です。アカウントの作成はFacebookページ、Meta Business Suiteやビジネスマネージャなど、複数のFacebookを運営...
    2023年1月30日
    広告運用
  • 【Google広告】目標コンバージョン単価とは?目安や下げる方法を解説

    【Google広告】目標コンバージョン単価とは?目安や下げる方法を解説

    Web広告において、「目標コンバージョン単価」という単語を耳にする機会は多いでしょう。 しかし、その意味や基本的な内容についてしっかりと理解しているという方は、...
    2022年9月29日
    広告運用
  • GA4のイベント名一覧から設定方法を徹底解説!効果的なデータ分析を実現する方法

    GA4のイベント名一覧から設定方法を徹底解説!効果的なデータ分析を実現する方法

    Googleアナリティクスを利用すれば、アクセスしたユーザー行動の情報を簡単に計測可能です。 また、UAからバージョンアップし、より細かな計測が可能になりました。 得...
    2023年7月29日
    ツールの使用方法
  • GA4カスタムイベントの作成方法を解説!パラメータ一覧や表示されない理由とは

    GA4カスタムイベントの作成方法を解説!パラメータ一覧や表示されない理由とは

    GA4では4種類のイベントがあり、UAよりも詳細なユーザー行動を分析ができます。 4つの内、カスタムイベントを活用すれば自由に条件を決められるため、自分が必要なデー...
    2023年7月31日
    ツールの使用方法
  • ネット広告運用はこれからがチャンス⁈理由と未来予測&課題を徹底解説

    ネット広告運用はこれからがチャンス⁈理由と未来予測&課題を徹底解説

    2020年以降、コロナ禍をきっかけとして多くの企業が在宅ワークを推奨しました。 また顧客への営業スタイルについても、従来の訪問型からオンラインへと移行するなど、こ...
    2022年5月21日
    マーケティング
  • Google広告のリマーケティングとは?種類や設定・費用相場も解説

    Google広告のリマーケティングとは?種類や設定・費用相場も解説

    Google広告における「リマーケティング」とはどのようなものかご存知でしょうか。 今回の記事ではWeb広告の一種であるリマーケティングについて、種類から設定する方法...
    2022年9月27日
    広告運用
  • 【効果抜群】お問い合わせフォームのスパム対策5選!原因や危険性も解説

    【効果抜群】お問い合わせフォームのスパム対策5選!原因や危険性も解説

    「お問い合わせフォームにスパムメールが届く原因は?」「効果的なスパム対策方法は?」などと悩んでいませんか? スパムメールは、botによる攻撃や自社ドメインの悪用...
    2024年8月8日
    マーケティング
  • 【リスティング広告】クリック単価の相場や調べ方を詳しく解説

    【リスティング広告】クリック単価の相場や調べ方を詳しく解説

    Web広告を代表するリスティング広告は、クリック単価によってその運用費用が決定されます。 しかしながら相場については設定するKWや業界によって様々ですので、高額に...
    2022年12月1日
    広告運用
  • 【Google】リスティング広告の入稿方法や規定について詳しく解説

    【Google】リスティング広告の入稿方法や規定について詳しく解説

    現在様々なWeb広告が存在していますが、その中でもグーグル検索時に表示される「リスティング広告」を運用している企業は多いでしょう。 比較的低予算で掲載が可能な上...
    2022年11月26日
    広告運用
サービスリリース情報
GA4の設定代行
人気記事ランキング
  • GA4クリックイベントの設定方法を図解!内部リンクのクリック計測もできる
    GA4クリックイベントの設定方法を図解!内部リンクのクリック計測もできる
  • 【図解】Facebook広告アカウント作成方法とエラーの対処法
    【図解】Facebook広告アカウント作成方法とエラーの対処法
  • 【Google広告】目標コンバージョン単価とは?目安や下げる方法を解説
    【Google広告】目標コンバージョン単価とは?目安や下げる方法を解説
  • GA4のイベント名一覧から設定方法を徹底解説!効果的なデータ分析を実現する方法
    GA4のイベント名一覧から設定方法を徹底解説!効果的なデータ分析を実現する方法
  • GA4カスタムイベントの作成方法を解説!パラメータ一覧や表示されない理由とは
    GA4カスタムイベントの作成方法を解説!パラメータ一覧や表示されない理由とは
各記事タグ
EFO facebook広告 Google Analytics4 Google広告 Web接客 Yahoo!広告 ツール比較 リスティング広告 問い合わせフォーム 広告運用 成功事例 改善施策
GA4拡張で高性能な分析基盤構築
マーケティング施策の見える化ができるE-プラスのサービス資料






    © enas media

    • メニュー
    • 検索
    • トップへ