-
Facebook広告のターゲティングの種類と設定方法を解説
Facebookは実名での登録が必要で、パーソナルな情報の入力も行われているため、幅広くユーザーデータの登録・蓄積がされています。 莫大なユーザーデータを保有するFace... -
【図解】Facebook広告アカウント作成方法とエラーの対処法
Facebook広告を運用する際には、広告用アカウントが必要です。アカウントの作成はFacebookページ、Meta Business Suiteやビジネスマネージャなど、複数のFacebookを運営... -
【図解】Facebook広告の始め方!初心者でも入稿方法まで丸わかり
Facebook広告は、Meta社が提供するSNS(ソーシャルネットワーク)のFacebookの広告プラットフォームで、テキスト、画像、動画の出版物や広告を通じて、商品やサービスの... -
Facebook広告のA/Bテスト機能とは?設定方法を解説
Facebook広告には、A/Bテスト機能があります。 A/Bテストは、ターゲットにリーチし獲得できる広告がどれかを特定し、広告運用を最適化することに役立ちます。これにより... -
【リスティング広告】クリック率の平均目安は?上げる方法もご紹介
現在のWeb広告において、リスティング広告の運用は必須と言えるでしょう。 運用の良し悪しを確認するポイントは様々ありますが、その中でも最も注目される内容の1つにク... -
【リスティング広告】クリック単価の相場や調べ方を詳しく解説
Web広告を代表するリスティング広告は、クリック単価によってその運用費用が決定されます。 しかしながら相場については設定するKWや業界によって様々ですので、高額に... -
【2023年最新】Google広告「最適化されたターゲティング」とは?
グーグル広告において、「最適化されたターゲティング」と呼ばれる機能をご存知でしょうか。 Webマーケティングをおこなう上で、顧客のターゲット層を絞り込むことは売... -
【Google】リスティング広告の入稿方法や規定について詳しく解説
現在様々なWeb広告が存在していますが、その中でもグーグル検索時に表示される「リスティング広告」を運用している企業は多いでしょう。 比較的低予算で掲載が可能な上... -
【リスティング広告】キーワードのマッチタイプを初心者向けに徹底解説!
リスティング広告において、想定する顧客に対して的確に訴求させるためには、特定のキーワードを登録しておく必要があります。 指定のKWを顧客が入力すると、広告内容が... -
【Google広告】広告表示オプション(自動)をわかりやすく解説
Google広告には様々な機能、オプションが存在しています。 その中でも2022年2月には、広告表示オプションに関する内容がアップデートされました。 「広告表示オプション...