-
Google広告のカスタマーマッチとは?メリットや注意点もご紹介
Google広告では「カスタマーマッチ」と呼ばれるものがあります。 こちらを利用することで、ターゲットとするユーザー層へ対してより適切な訴求が可能となり、広告の費用... -
リスティング広告はキーワードの選び方が重要!
「リスティング広告の効果を高めたい。」 「KW選定が重要らしいけれど、選び方が分からない。」 このように悩んでいる方は多いのではないでしょうか。 この広告形式は、... -
Google広告の種類と特徴を解説!ターゲティング一覧もご紹介
2022年現在において、Googleは世界最大のWeb検索企業という地位を揺るぎないものにしています。 日本国内においても年代問わず多くの人がGoogleサービスを利用しており... -
【Google広告】目標コンバージョン単価とは?目安や下げる方法を解説
Web広告において、「目標コンバージョン単価」という単語を耳にする機会は多いでしょう。 しかし、その意味や基本的な内容についてしっかりと理解しているという方は、... -
Google広告のリマーケティングとは?種類や設定・費用相場も解説
Google広告における「リマーケティング」とはどのようなものかご存知でしょうか。 今回の記事ではWeb広告の一種であるリマーケティングについて、種類から設定する方法... -
GoogleとYahooの広告の違いとは?|強みや種類を徹底比較
検索サービスは現在、「Google」と「Yahoo!」の2つが圧倒的シェアを占めています。 しかし、実際にWeb広告を出す際に「GoogleとYahoo!どちらに出稿するべきなのか」や「... -
Google広告の自動入札戦略とは?選び方のポイントを分かりやすく解説
GoogleやYahoo!といった検索画面の上位に表示されるリスティング広告には、自動入札という機能を使うことがおすすめです。 本記事をご覧になっている方は、これから導入... -
リスティング広告のインプレッションとは?単価や数を増やすコツも解説
リスティング広告やオウンドメディア、個人で運営するブログなどにおいて、数値を分析する際によく耳にする単語である「インプレッション」 日常ではあまり聞き慣れない... -
リスティング広告とは?メリット・デメリットついて分かりやすく解説
ネット上での広告運用において欠かせない手法として、リスティング広告があげられます。 この広告は、「Google」や「yahoo!」などのサービスを利用して検索をした際に、... -
ネット広告運用はこれからがチャンス⁈理由と未来予測&課題を徹底解説
2020年以降、コロナ禍をきっかけとして多くの企業が在宅ワークを推奨しました。 また顧客への営業スタイルについても、従来の訪問型からオンラインへと移行するなど、こ...