AIで、
顧客や社内データを
成長のエンジンに。

AIが、あなたの課題を瞬時に可視化。
「声・文章」を活用可能に、
次世代AI分析プラットフォーム

AI Central Voiceとは?

AI Central Voiceとは、あらゆる”声”を一元化・収集・分析するAI分析プラットフォームです。
大量のデータを用途に応じて分類・分析し、貴社にカスタマイズしたビジネス強化の示唆や施策設計に活用できます。

AI Central Voiceとは?

AI Central Voiceの特徴

膨大なデータを整理・分析し、貴社専用にカスタマイズ。 業務改善と迅速な意思決定を実現します。
ビジネスの成功にはデータ活用が不可欠ですが、多くの企業がデータの散在や分析の難しさに悩んでいます。
AI Central Voiceは、そんな課題を解決するAIソリューションです。

01

あらゆるデータソースから
必要な情報を集約

社内システム、顧客データベース、SNS、Webサイト、アンケート結果など、様々な場所に散らばるデータを、AI Central Voiceが集約します。分析可能な状態に形式を揃え、データ活用の基盤を構築できます。

あらゆるデータソースから必要な情報を集約
02

AIがデータを
分析可能な形に構造化

非構造化データや定性情報を含むデータも、AIが自動的に構造化します。例えば、顧客の声を「満足」「不満」「要望」などのカテゴリーに分類し、「商品名」「価格」「サービス」といったタグを付与することで、分析や活用を容易にします。さらに、貴社独自の分析形式にカスタマイズすることで、独自の価値を引き出します。

AIがデータを分析可能な形に構造化
03

施策分析や商品改善に
役立つ示唆を
高速で表示し、
意思決定を支援

AIが情報を即座に解析し、施策改善や商品戦略へのヒントを提示します。例えば、顧客の購買履歴や属性データから、最適なターゲティング戦略を提案したり、売上予測やリスク分析に基づいた意思決定を支援します。迅速な意思決定が求められる場面で強力な味方となります。

施策分析や商品改善に役立つ示唆を高速で表示し、意思決定を支援
04

部門横断の情報を
瞬時に検索し、
ナレッジ活用を促進

必要な情報を瞬時に検索し、部門を越えた情報共有を実現することで、全社的な業務効率を向上させます。また、貴社専用のナレッジデータベースを構築することで、定性情報を活用しやすい形に変換します。成功事例やスキルを組織全体で共有し、組織全体の知見を集約します。

自社専用のナレッジデータベースを構築し、スキルアップと成功事例の共有を容易に

AI搭載の
貴社専用データベース

扱いづらいが故にナレッジ化されづらい定性情報を、御社の業務内容に合わせて最適化。
唯一無二の形に変換することで、ビジネス成長の可能性を引き出します。

プロダクト
データ集約
データ集約
  • 貴社の状況やニーズに応じて、必要な情報をさまざまな媒体から効率的に集約します。
AIによるデータ整理と
カテゴリ分け
AIによるデータ整理とカテゴリ分け
  • AIを活用し、貴社の課題やニーズに合わせた柔軟なカテゴリ設定が可能です。
  • 定性情報を定量化し、適切にラベル付けすることで、分析の精度と効率を向上します。
BI可視化とAI活用支援
BI可視化とAI活用支援
AIのフィードバック
課題 全社戦略が現場に浸透していない 改善点 現場ごとに具体的な目標と進捗指標を設定
  • データの可視化は、貴社が希望するフォーマットやデザインに合わせてカスタマイズ可能です。
  • 蓄積したデータを基に、AIを活用した具体的な活用方法を提案し、実現をサポートします。
コンサルティング

カスタマイズをするために、貴社の課題ヒアリングや要件定義、解決策の提示は専門のコンサルが行う

活用方法

大量のデータを、部門ごとに適切な形で抽出し、施策の効果を可視化。
業務効率化や意思決定の質向上に貢献します。

CASE
01
マーケティング
製品に対するお客様の声の可視化・定量化
  • リニューアル前後の製品レビューの定量比較
  • リピーターとそうでないユーザーの、刺さっているポイントの分析
商品戦略への昇華
  • 競合製品含めた口コミの定量化により、自社のポジショニングの明確化
CASE
02
人事
エンゲージメントサーベイの可視化
  • 満足度と自由記述内容の相関関係、年代別の差異分析
人事戦略/施策の結果の可視化
  • 全社戦略の浸透度合い、その理由の部署別分析
  • 前年の施策の結果の可視化
CASE
03
コールセンター
コールログから問合せ理由の可視化、サービスサイトやFAQの改善
  • コールログの前処理(指定のフォーマットへのサマライズ)、詳細なカテゴライズにより、ユーザーの困りごと=改善ポイントの明確化
アフターコールワークの削減
  • 人力で行っていた各種登録作業の自動化
CASE
04
営業
商談情報のナレッジ化
  • 製品・フェーズ別に、どんな課題にどんな提案が刺さったかの可視化
  • 可視化をすることで、セールスそれぞれの状況に応じて過去の商談情報を検索することが可能に

次世代AI分析プラットフォーム
「AI Central Voice」

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